実習コラム

幼稚園と保育園で迷っている人へ。

/common/uimg/幼稚園と保育園で迷っている人へ。

みなさんは、保育園と幼稚園、どちらにするか考えたことありますか?

「保育園は保育、幼稚園はどちらかというと教育寄り」そんなイメージの人も多いと思います。

自分で納得して就活をするには?

自分で納得して就活をするには?

保育園も幼稚園も園によっていろいろ。

保育園は保育園でも園によって行っている保育は違うし、幼稚園も1日の流れや園の特徴を出すための工夫は違いますよね。

やっぱり園の先生にお話をきくのが大切かもしれません。

実際の現場を知っている先生たちから見れば、詳しい制度の違いや、園としての方針の違いがわかるかも。

でも、保育園や幼稚園の先生と、直接話して比べる機会って…?

忙しい学生のみなさんなら、たくさん園見学をするのも、大変な事かもしれません。

1回でどちらの話も聞けて、自分の悩みが解消したらいいのに…。





「幼稚園にするか保育園にするかわからないけど、

二つの違いがよくわからない」



「どちらかはきまっているけど、

先生のお話を聞いてみたい」





そんな学生のみなさんに、ぴったりな座談会があります!



ココキャリ・セミナー開催!

ココキャリ・セミナー開催!

保育の学生さんを支援してきて15年の”ココキャリ”が、幼稚園と保育園の先生方をご招待!座談会を行います!

参加者20人に対して、10法人の園の先生方がお話してくださいます。

養成校で勉強をして先生となった先輩たち。



「幼稚園と保育園で迷っている」

「就活について悩んでいる」



そんな疑問をぶつけてみてください!

自分の就活の時の話や、今の働き甲斐をたくさんお話してくれます。

今のモヤモヤを解消しよう!



さらに!自己分析のやりかたなど、園選びだけでなく、就活のノウハウを解説するセミナーもあります。

この道15年の”ココキャリ”だからできる、濃い時間をお楽しみください。



※席数限定!少人数開催のため予約はお早めに…!!!





実習コラム一覧

ページ上部へスクロール